ありがとう209系運転
(2010.1.17〜24)
各駅に貼り出されたポスター(北浦和駅・2010年1月17日)
 平成22年(2010年)1月17日からこれまでの労をねぎらうべく、「ありがとう209系」と題して2本の209系(ウラ52とウラ64)のうちのウラ52編成に特製のヘッドマークが取り付けられました。それから翌週の日曜日まで、ヘッドマークをつけて線内を走行しました。

 私が行ったのは運転初日と最終日で、それぞれ蕨と北浦和で撮影しました。沿線はかなりの人が足を運んだそうで、特に日曜日に走ったウラ52編成は大変な混雑でした。

蕨駅・2010年1月17日(日)
ヘッドマークを付けたウラ52編成。
場所は確保できたんですが、後ろが切れてしまいました(T_T)。
シンプルなデザインのヘッドマーク
貨物線に特急きぬがわ号が接近!
後追いで1枚
もう1本、ウラ64編成に乗車(大宮)
北浦和駅・2010年1月24日(日)
たくさんの乗客を乗せて到着
後追いで撮影したところ。後ろが切れてしまいました(^_^;)。
大宮からの折り返し。こちらも満員でした。
この顔も見納めです
お疲れさん・・・
戻る